2店舗目の出店時期と出店するのに必要な思考

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こんにちは。

ゼニマルです。

中々暖かくならないものですねぇー。。。

 

なんか微妙に寒い。。

 

皆さん風邪などひかないように

体調管理気をつけてくださいねぇー。

 

 

こないだ

NGB関西でミーティングをしておりまして

前に書いたブログのお話をしておったわけですよ。

 

 

このブログね

 

 

メンバーさんはマンツーでされてる方もいらっしゃれば

何名かスタッフを雇用しされてる方もいらっしゃいます。

2店舗されてる方もいらっしゃれば 何店舗かされてる方もいらっしゃいます。

 

 

その店舗ごとにアドバイスをしていくわけですから

中々大変ですw

客単価で分けても

六千円台のところもあれば

八千円台

九千円台 一万三千円台 もうちょっと高いサロンと様々です。

 

 

このサロンの売り上げを上げる為のミーティングをしながら

今回は店舗展開するタイミングってのをお話ししておりました。

 

 

どのタイミングで店舗展開していくのか?

 

 

スタッフを雇用されている人も

今マンツーの人も

今のままではなく どこかの段階で皆様店舗出店を

意識されておられるわけですが

 

 

その人達にじゃーいつするよ?

ってな話を聞いてみますと

 

 

いつオープンするというのをしっかりと

言える方はやはりおられませんでした

 

 

そこでオープンするにあたっての考え方ってのを

お伝えしてたのですね。

 

 

ミーティング終わってから

あの話はすごくわかりやすかったし

店舗を出店するタイミングがよくわかりましたって

皆様に言ってもらえたわけですよ

 

 

さすが 僕です。

 

 

 

えへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ

 

 

店舗を出店するタイミングってのが勿論ありましてね

そこを踏まえた上で

もう一つ考えないといけない事があります。

 

 

誰をその2店舗目に行かせるのか?っていう事。

 

 

売り上げを持っている子を行かすべきなのか?

これから売り上げを上げさせたい子を行かせるべきなのか?

勿論1店舗目の規模により変わってくるとは思いますが

 

 

そこは今回無視します。

 

 

誰を行かしますか?皆さんなら。

 

 

僕ならこれは

出店する場所により考えると思うんですよね。

もしくは

出す人間により出店するエリアを考えると思います。

 

 

んでね

その前に出店するのはいつしますか?って

 

 

色々な人に話を聞くと

だいたい返ってくる答えが

 

 

人が多くなったら出店するっていう答えをよく聞きます。

 

 

こう考えてる人は

恐らくですけど

ちょっと辛口ですけど

ちょっとごめんなさいね

先謝っときますけど。

 

 

 

10年後に同じ質問してもきっと

こう答えると思います。

 

 

いつか出店したいんだよねぇー

人が増えたら2店舗目出そうと思うんだけどねぇーと

 

 

たまにそういう方で

2店舗目を万が一出店されたとしても

ほとんどの確率で うまくいかないと思います。

 

 

これらの話は全て繋がっていると思うんですよ。

 

 

 

どこに出すのか?

誰を出すのか?

そして

 

 

 

何の為に出店するのか?

 

 

ちゃんと考えて進めていかないと

出したはいいけど

売り上げが分散されただけとか

 

 

管理できなくなって

スタッフがごっそりやめちゃったなんてなりかねません。

しっかりと目的を明確化させそして

手段を構築していきましょうね♪

 

 

ってなお話ですねん☆

 

 

 

 

 

 

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銭丸 哲良
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