HPB辞めたいならHP強化でしょ♪

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オススメ本ブログ更新しました

見てない方は是非見てみてね♪

シンプルに考える思考を持ちたい方に

 

 

どうも。

ゼニマルです。

こんにちは。

 

 

今日は本部で幹部会議に来ております。

こっそりみなさんが一生懸命お勉強をしている間に

ブログをこっそり更新しております。

 

 

こっそりです。

 

 

ええ。

 

 

なんかいろいろブログに書こうと思ってたことがあったのですが

全て忘れましたwww

 

 

忘れたので全然関係ないこと書いていこうと思ってます。

 

 

HPBのお話。

うちは今HPBやめる方向で考え行動してます。

よく辞めたいと言ってる人がいるので

ちょっと書いておこうと思います。

 

 

何ヶ月か前

HPBを使って新規150人呼びましょうってセミナーしたばっかりの

ゼニマルが

 

 

 

HPBを辞めていくためのブログを書いてみようと思いますwww

 

 

へへへへへ

 

 

 

HPBをデジタル媒体と考えた時に

今美容室での集客を考えると

 

「アナログ集客」と「デジタル集客」

の二つが考えれます。

で、今これだけHPBが流行っているのが

アナログ集客をしても集客がかからない

もしくは

費用対効果が高すぎる

という点から デジタル集客というものが脚光を浴びました。

 

 

デジタル集客に移行されてきている時に

色々なものが出てきました。

その中で最もコスパの良いものが

HPBだったわけですよね。

 

 

ちょっと頑張っていじってみたら

100人200人だったら結構簡単にかかります。

 

 

じゃーもう一つあるデジタル集客に使えるものといえば

ホームページですよね。

HP。

 

 

HPでの集客って今どうですか?

 

 

多分そんなに来ないと思うんですが

うちの新店舗はこれが3月に

 

 

HPB:HP=300人:300人

 

 

になりました。

 

 

これをどんどんHPの方に比重を増やしていきたいわけです。

で、ある程度の入りつになった時に

HPBを辞めてやろうと思ってるわけですよね。

 

 

で、何をしたのか?

 

 

これは僕らの業界から学んでも仕方ないわけです。

だってそこを脱却してる人があまりいないから。

どう考えるのか?

 

 

僕らの業界よりも

こういうのが乱立してる業界を見ればいいわけです。

その業界がどうしてるのか?

って事を盗めばいいわけですよね。

 

 

で、次に大切なことは

既存顧客をできる限りHPBでの予約をなくしていきたい

でも できればデジタル媒体から予約を入れてもらいたいんです。

 

 

別に次回予約とか

電話予約とかでもいいじゃんって

いう人もいると思うのですが

 

 

僕はたとえ次回予約をしている人であっても

デジタル媒体から連絡できるようにしておきたいんですよね。

すぐにメールが送れるようにとか

色々な理由もあるのですが

 

 

最も大きな理由があります。

 

 

「客単価を簡単に変更させれる」

 

と云う事に使いたいわけです。

 

 

じゃー今やらなければならないことは

これらがきちんと連動している

HPを作っておかなくてはいけないわけですよね。

 

 

まずそこができているのかどうか?

 

 

が かなり大切になります。

 

 

そして

別にそういうものができたからといって

HPBを辞めなくてもいいと言えばいいわけです。

 

 

プランを下げればいいわけです。

そして

きちんとそういう整備ができれば

今度はHPBは新規客のみだけの媒体にすればいいんですよね。

 

 

 

そこを考え

絵を描き

全体像を想像しながら進んでいくと

 

結構わかりやすいとは思います。

 

 

今日はそんなこんなのお話です♪

 

 

 

 

 

 

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銭丸 哲良
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