単価を上げたいならこうすりゃいいってお話

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2・8にHPBを使って新規集客150人かけよう!!ってセミナーします。

参加してみたいなぁーなんて方は下のリンクより申し込みお願いします♪

こちらから

んで オススメ本ブログ更新しました

見てない方は是非見てみてね♪

正しい借り入れの方法

 

 

はい。どうも。

ゼニマルです。

来月久しぶりに独立セミナーする事となりましたので

興味ある人は来てみてくださいねぇー

日時は2・22です。

参加してみてい人や何か聞いてみたい人はLINEください。

LINE ID

zenimaru

でございます。

いつもはメールなんですがメールがわけわかんなくなりますので

LINEにしてみたほうが楽だという事に気づきました 笑

 

 

お気軽にどうぞぉー♪

 

 

今日は朝から打ち合わせが続きます・・・

延々打ち合わせが続きます・・・・・・

 

 

今年はメーカーさんからの講習依頼なども入っておりまして

近所の方などは是非遊びに来てくださいねぇーw

 

 

知らない人ばかりだと

逃げ出したくなる衝動にかられますので・・・・寂

 

 

 

最近ねつくづく思うわけですよ。

本当連動しなきゃいけないなぁーって。

 

 

例えば何か新しいメニュー入れようとするでしょ?

それが単体だとあまり意味がないわけです。

 

 

うちもこないだね

本体がどこかから見つけてきた

アイスアイロンってやつを導入したのですが

本当はストレートに使うらしいんですが

 

 

なんとなくやばとりに合いそうだなぁーって思って

やばとりで試してみたわけですよ。

したらね 相性がすこぶる良かったのです。

 

 

んでこれはいけるなと思い

お客様にオススメしだしたんですけどね

オススメの超簡単なやり方がございまして

 

 

これはまちゃセミナー受ければ教えてもらえるので

興味のある人は受けてみましょう(宣伝w)

 

 

まちゃさんのページ

 

んでね 早速やってみたわけ。

すると1ヶ月間で170件くらいで出したわけですよ。

でね大切なのはそれからです。

 

 

 

どれだけの人がリピートしてくれるのか?

 

 

このリピートに関しては仕組み云々ではなく

お客様が気に入ってくれるかくれないか

に関わってきます。

 

 

でね 2ヶ月が過ぎてリピートの方がほとんどになってきた時の数字を

追っかけてたわけです。

 

 

したらね 9割くらいの人がリピートしてくれるんですよ。

 

しかもこちらからのアプローチではなく

お客様から言ってくれるんです。

 

 

「あのーほらなんかあの冷たいやつしといて」

 

 

そんな感じで常につき140人くらいの人は必ずしてくれる

なんか素敵なアイテムになりましたwww

 

 

投資成功だなと  笑

 

 

スパにしてもそうです。

うちはスパ単体であまり売ってないのですよね。

トリートメントからの派生でオススメしてます。

 

 

トリートメントしてるし

スパもしようみたいな。

 

するとスパ比率が5割こえだしました。

 

僕は最近スパするとなかなか評判がいいのです←本当だからねっ!!!

 

 

スパにストになろうかと・・・

 

 

そんな話は置いておいて

じゃー次はどうしようか?って話なんですよね。

 

 

次は何かメニュー入れるなら

スパから派生さそうと思うわけです。

 

 

こうなってきますとね

当たり前ですが技術ができないといけな

でも

技術を覚えるだけじゃダメなんです。

 

 

 

特に僕はスパをやって思いました。

 

 

うちの本体のマネージャーが

すごいスパマニアなんです

有名サロン行ってはスパ(スパの有名なところ)をしまくり

全国ありとあらゆるスパを体験しております。

 

 

でもそのマネージャーがこう言ってくれるんですよね。

 

 

俺ねいろんなスパ体験したけど

もう一回やって欲しいって思うスパはゼニさんのスパなんですよ

 

 

 

大切なところなんでもう一回言いますよ?

 

 

ゼニさんのすぱなんですよ

 

 

読みました?

 

 

ね?ね?読みました???

 

 

僕実はできる子なんですよ。

 

 

えへへへへ

 

 

そんな素敵な話はさておき

技術的に僕がすごい優れてるわけじゃないわけです。

 

 

じゃーなぜ

マネージャーはそんな事を言ってくれるのか?

 

 

これが技術では追いつかない世界の話になると思うんですがね

 

 

大切なのはスパならスパ

トリートメントならトリートメント

カットならカット

 

 

なんでもいいのですが

 

 

相手に何を伝えるべきなのか?

 

 

なんです。

 

 

わかりますかね?

僕ホットペッパなんかよく見るんです。

他のサロンの。

 

 

んで

あーこれは大してこないクーポンだろうなぁーなんてやつよく見かけます

知り合いのサロンなら絶対に聞いてみてやります。

 

 

このクーポンて月に新規での回収どれくらいある?

って。

 

 

するとそういうクーポンは

回収がほとんどございません。

なんなら半年間0とかざらにあります。

 

 

僕はそういう

人を見て必ずこう伝えます。

 

これは見事な

ヲタクーポンやねぇーって

 

 

ヲタの特徴ってわかります?

自分よがりなんです。

人が何て思おうが自分の主観で自分の価値だけで

決めて進んでいくわけです。

 

 

もうそれで満足なんでしょうねぇー。。。

 

 

一個だけ例を出しておきますが

是非気をつけてみてください。

今度やるHPBのセミナーではそういったところも

もっと突っ込んでやっていくので

軽くだけしかブログに書けませんがwww

 

 

一番良くないクーポン例。

 

なんのことだかわからないクーポン

 

 

まだカラーとかならいいかもしれません。

 

 

でも

なんか人の名前がのってる

カットカラークーポンとかね

誰それがするカットとかみたいなやつ

 

 

 

いや・・・・

よっぽど有名店の人ならいいんだろうけど

誰がそれ知ってるのよって・・・

 

 

やたらとなんかトリートメントの種類が豊富で

トリートメントに色々な名前がのってるやつとかね

わかりやすいのならいいですよ?

 

 

極潤とか

なんかそんなやつなら

 

 

でも なんかすごいカタカナで書いてあったりするやつ。

 

そしてその下には

普通のトリートメントコースが載ってたりするんですが

 

 

何が違うのよ!!!!!

 

って思います。

美容室経営してる僕が見てもそう思うわけです。

 

 

 

一般の人がそれ見てどう思う?って考えなかったのかね!?

 

 

ってモニター越しに思わず突っ込んでしまいます。

 

 

HPBで新規が取れないとか

リピートしないとか

色々なこと言われます。

 

 

 

本当の街中なんかだったらやっぱりそうかもしれませんが

僕は声を大にして言いたい。

 

 

HPBがとか

チラシがとか

なんかのせいにする前に

ちょっと自分たちのページもっとちゃんと勉強しなさいよっっっっwww

 

 

と。

 

 

何をどう勉強していいのかわかんないって人は

このお勉強会に来てみましょう←もちろん宣伝ですwww

 

こちらから

 

 

そんなこんなのお話です♪

 

 

 

最近以前やっておりましたツイッターを復活してみました。

主にお腹減った時にお腹減ったと呟く用です。
誰もかまってくれなくて寂しいので是非フォローしてくださいね 笑

銭丸 哲良
@zenimarudesu

んで最近Facebookなどでフォローしてくれる方がたまにいらっしゃいますが
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こちらにいておりますーーー♪

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