生涯客単価を上げる方法論

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独立セミナー次回は

4・17に行います。

興味ある方は是非来てみてね♪

詳しくはこちらを

残り1名くらいです。(多分)

 

4・3 地味勝つセミナー(大阪)開催いたします。

是非お越しくださいね♪

詳細はこちらになります

 

いやー

やっと長い間やり方がわからなくて、イラっとしてたことから

解き放たれました・・・・

例えるなら、なんか喉に、魚の骨まではいかないけど、

プリンがちょっと残ってるくらいの感じ。

わかりますかね?

 

 

なんか、別に困りはしないんだけど、いらっってするやつ。

何の話かと言いますとね、以前パソコン買い換えた時に

USキーボードにしたんですよね。

 

このUSキーボードにした瞬間、以前のMacでは

文字をカナで打つとか英字に切り替えるとか用のボタンがあったんですけど、それが今回のキーボードなかったんですよね。

 

 

んで以前から、キーボードはUSキーボードでしょ!!!

って言い続けてる、キム兄って人がいるんで、その人に聞いたんですよね。

 

きむにぃ。キーボードの文字が変えれないんだけど

変えようと思うと毎回一番上の何とかバーってとこで

毎回毎回変更しなくちゃいけないんだけど どうしたらいいのこれ?

って聞いたらね?

 

 

最初色々教えてくれたんだけど、どれもダメで、ちょっと調べますって言われたまま、気がつけば半年くらい経ってるんですよね。

 

そうなんですよ。放置されてたんですよねこれ。

 

んで、僕はこれは、 USキーボードだからこうなるんじゃなくて

てっきり、マックブックからこうなったんだって思ってたんですよ。

色々ググってみてもね、正解は出ないしね、

 

それが、何気に、今日も請求書作ったり何やかんやしてたんですよ。

お店で。スタッフときゃっきゃきゃっきゃ喋りながらね?

そろそろ、パソコン用のメガネ(ブルーライトだかなんだか阻止してくれるやつ)買おうかな?なんて田中さんに話ししてたら

 

あれ買ったほうがいいですよ。

ブルーライトって、酸化作用もあるらしいから老化進みますよ?

って面白い話教えてもらって、後で買いに行こうと思うんですけどね?

 

 

皆さんも抗酸化頑張ってくださいね?

 

 

そんな話はまぁいいんですけど、この時に

ピンときたんですよ。

あーーーーーーーーーー

マックブックだからじゃなく MacBookUSキーボード変換で調べたらいいんじゃないだろうか?って思って調べたらね

 

15秒ほどで僕のこの長年(半年くらい)

喉につっかえたプリンはいとも簡単に解決できました・・・・スッキリ

 

 

もし同じ悩みを持つプリン友達がいらっしゃったら

大変だと思いますので

ここに やり方を載せておきたいと思われます。

 

controlキーとスペースキーを押すと

かな、英字が切り替わりますよ!!!!!!

 

 

多分これで悩んでる人が、おそらく3人くらいはいるでしょう。

その3人がこのブログを見る確率は0だと思いますが

もし、これで喉のプリン取れたよ!!!って方いらっしゃいましたら

教えてください。

 

共に、この苦労を分かち合いましょうw

 

 

 

 

 

スッキリしたところで、今日のブログですよ。

今度やる、地味かつセミナーの資料をねそろそろ作らねばと思って

今取り掛かってるんですけどね、

 

改めて、自分がやってる事をまとめ出すと

なるほどなぁーなんて自分で思ったりすることがたくさんあるんですよね。

不思議ですよね?毎日やってる事をちゃんと文字に起こすだけで

自分たちが無意識でやってる事を、顕在化さすわけです。

 

そうすると、より理解度が深まるんですよね。

 

インプットとアウトプットって本当に大切だと思います。

 

 

今回僕のやることのテーマが

来店サイクルの短縮ってやつなんですけどね、

来店サイクルを短縮させることでどうなるか?ってのはもう今更なんですが、一人当たりの生涯単価を上げていきましょうって事になってくるわけです。

 

 

うちでは、年間20万円以上お支払いいただけるお客様が

月の動員数の半分を超えだしました。

 

 

上の人になるとすごい金額になってきだしました。

 

70万超えだしてるんですけどね?

それも一人じゃなくてです。

 

 

経営者のお客様にそういう人いても

まぁそらそだわなってなるかもだけど、うちの場合

スタイリスト歴2年のお客様がそうなってたりしてます。

 

 

ここの考え方ってのが

新規で来られてから、圧倒的スピードで

ファン客まで持っていっちゃいましょう。

っていうやつなんです。

 

ここに何をするのか?って言いますとね、

ケアーとデザインをミックスさしちゃうわけです。

 

うちはケアーが入り口のサロンですので

最初からあまり新規獲得を狙っていません。

30店舗ある僕が所属しているグループのサロンの中でも

うちだけでした。

HPBのプランが3万円台のサロン・・・・

 

会議で皆んなで3万円台にしよ!!!

って会議室の真ん中で声を大にして叫んだら

 

 

見事にスルーされました・・・・・悲

 

前にもブログで書きましたが、

うちはヤバヤバトリートメントってやつで集客をして

そこから2週間で再来店してもらいます。

 

なんの為にこれをしているのかと言いますと、

失客の原因ナンバーワンとも言われている

忘れられるという原因をなくすためと、もう一つ。

 

 

短期間接触を増やすと、ファン客化してくれる可能性が上がるっていうデーターがあるらしい。

 

なので、北九州のぽっくんってやつがこの仕組みを作ったわけですね。

 

僕たちはそれをこの四年間くらい?

愚直にやりつづけているんです。

でも、確かにこれで成果が出せる人と、出せない人

ってのが僕の中でもわかりだしてきました。

 

 

ケアーという武器で、お客様に来店し続けてもらえる美容師さんは

共感能力が高い人になっちゃいます。

 

女性が髪が美しくなる、綺麗になる。艶が出る

触り心地がいいって事に

心から共感できる美容師さんは、これだけでも売り上げが

上がり出すという事に気づいたんです。

 

 

じゃー、こういう事やって

2回目3回目はきてくれんだけど、4回目以降は来てくれないって

いう相談を本当にこの四年間よくいただきましてね、

 

この人達に、何を提案すればいいのか?ってずっと

悶々してたんですよね。

 

んで、この時に以前「オルタナティブ」ってセミナーに参加させてもらった時にヒントを得たわけです。

 

 

あ。そうか。

パーマだ。って思ったんですよ。

 

で、この時に

怖い「畠山さん」っていうすんごいカットの上手な人の

お話を聞いてた時にもう一つ思ったことがあったんです。

 

畠山さんはきっと顔怖いからなんでしょうけど、

似合わせってのをあまり取り入れないっていう話をしてたんですね。

これは当たり前ですが、きちんとした理由がありますが

それを聞きたい人は畠山さんのセミナーに行ってみてね♪

 

 

僕はその理由を聞いてなるほどなぁーって思ったんですよ。

でも本当は自分の顔が怖いからじゃないんだろうか?って今でも思ってるんですけどね?

 

でも、この「オルタナティブ」っていうセミナーで僕は結構なヒントを得ました。

 

1、パーマを使って来店サイクルを操作する。

 

2、パーマを使ってよそではできない提案をする事によりファン客化させていく

 

3、パーマでしか本当の意味でのデザインができない(2次元から3次元)

 

4、3次元になると、似合わせってのが初めて生きてくる

 

そして最後に気づいた5番目が最も大切な事。

 

5、オルタナティブというセミナーは

「経営×技術」というコンセプトで始めたセミナーという事

 

ここから派生して、色々あれやこれやってみて

なんじゃこりゃーーーってやってみて一つの答えが自分の中でできだしたわけです。

 

 

ケアーとデザインをうまくミックスさせ

それを、デビュースタイリストでも簡単にできることさえすれば

誰でも、すぐに指名売り上げあがんじゃん。と

 

 

特に共感できない美容師さんなんかには

面白い内容になると思います。

まだ定員にいってないようなので、ぜひ来て見てくださいね♪

 

 

 

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