気がつけば1ヶ月以上ブログ書いておりませんでした・・・
びっくりです。
毎日書く時は普通にかけてたんですが 一度描かなくなると
ダメですねぇー・・・・
ブログを書くという事が億劫になってしまいます。
毎日書こう書こうと思いながら
結局書かないという。
やはり継続というのは大変な事です。
ブログ書かないと頭の中まとまらなかったりするので
きちんと自分の為に書こうと思われますです。
はい。
ここ最近はなんやかんやと忙しくしておりました。
なんでこんなにあっちこっち動き回らなあかんねん!!!
っていうくらいばたついておりました。
しかも今年なぜか めっちゃ暑いやないですか。
汗かきまくるし
糖質制限して痩せたせいか何年かぶりに夏バテしちゃうし
挙げ句の果てに
ゲリラ豪雨に見舞われ乗ってた電車が一時間停車したままとか
にも 巻き込まれました・・・
一時間身動きが取れない
しかも電車の中。
お腹痛くなったりしなくてよかったって
本気で思いました 汗
そんなこんなの日々を過ごしておりましたが
早く涼しくなってくれる事だけを祈りながら
なんとか生きていこうと思います。
そして突然お話は変わりますが
今度東京で
十津川さんという人が「ヤバトリセミナー」行うことになったんですが
どんな内容するのか?ってのをちょっと書いとこうと思いましてですね
この十津川さんって人は今お店を二店舗されてます。
で、ヤバトリを導入したのが 一店舗目オープンしてから
3年半後に導入したらしいんです。
で、導入してから半年間は
売り上げや ヤバトリの数が増えるとかそういう事が
で、それでもコツコツ頑張って
スタッフへの落とし込みやらなんやら頑張ったんですって
そしたらね 半年過ぎたあたりからポツポツヤバトリによるご新規様が増えてきたんだとか。
んでそこから半年くらい頑張ったら導入前から比べて
技術売り上げが100万ほど売り上げが
スコンと上がったんだとか
そしてそんなに力を入れてるわけではないけど
ヤバトリのトークをきちんとする事によって
店販が昨年度対比300%アップしたんですって
んで順調に売り上げもあがり
スタッフもデビュースタイリストが1年で指名売りげ100万円を達成したりして
成長速度も上がり ヤバトリ導入後2年後には
2店舗目を出店できたようです。
そして新店も新規単価10500円で
毎月50人かかってくれたらしいです。
ちなみに新店への既存店からの移動されたお客様はほぼゼロ。
顧客0の状態から始めまして
半年後には利益が出るようになったんだとか。。。
なぜこういう事ができたのか?
ここに フレームの作り込みという作業が
すごく役に立ったようです。
スタッフ教育
集客
再来
これらが全てリンクしてきよるわけです。
コツコツ最初は地味に頑張り続けなくてはいけませんが
ある時この努力が花開く瞬間がくるんですね
その為に大切な事が 継続し続けるフレームを持つという事なんだと思います。
なんのフレームを使うのか?
これを例えば自分で作ろうと思うと
なんか無駄に長いマニュアル作ってしまったり
自己満足なものを作り 結果誰もやってくれなかったりしたりします。
スタッフの売り上げが伸びないとか
2店舗目出したいけどなかなか成長速度が遅いとか
そんなこんなで悩んでる方がいらっしゃったら
是非参加してみてください♪
特にこれからは 美容業界への社会保険への加入の取り締まりが厳しくなってくるようです。
そして 労働時間に対してもどんどん厳しくなってます
労働時間の問題と
社会保険料の捻出ということを考えた時に
低単価でガツガツお客様を集客しひたすら切って塗って巻いて伸ばして
という作業をし続けるのか
ある程度の客単価をいただき
対価に見合った額をいただくということをするのか
どちらかを選ばなければ 生き残っていけない時代へとなってきてます。
ある程度の客単価
そして
高再来率をキープし
なおかつ 新規集客をきちんと取り続けれる
仕組み
そういったものが詰め込まれた
ヤバトリセミナー
詳細はこちらにのっております。
今日はそんなこんなのお話でございましたー♪
By zenimaru