忙しくなるであろう日の予約を分散さす方法

>

 

花粉症なのか

PMなんとかのせいなのか

目と鼻がやばいゼニマルです・・・

 

 

目が痛い・・・

 

 

12月は

中盤から後半にかけて忙しくなる傾向にあるようなので

まだ12月っぽさを感じないサロンさんも多いことかと思います。

 

 

本来であれば

次回予約などをしっかりと取り

予約状況を操作するという事がきっちりとできていれば

そういう問題もないのでしょうけど

 

 

スタッフさんの人数がある程度いてる場合や

サロン数が何店舗かあったりすると

そういった事がなかなかできなかったリスのも事実です。

 

 

ではこういう場合どうすればいいのか?

 

 

ここで普段皆様がお使いの

HPBやHPそしてカミングスーンなどの

メールを利用するといった事が有効になります。

 

 

来店操作をこちらから攻めるということですね。

 

 

うちでは先行予約という名目で

若干の割引を打ち出し

できるだけ前倒しにご予約を取っていただくという事を

やってみた結果やはり成果が出てきました。

 

 

新規のお客様のためのHPBではなく

既存のお客様に向けて利用するという方法を

してみる事でも すごく価値が出てまいります。

 

 

ただいきなりやっても成果などでません。

 

 

いかにして継続し

お客様にその存在をしってもらうのか?

という事が大切です。

 

 

固まる予約枠を いかにして分散させるのか?

 

 

それをするためには

毎年の傾向を知る必要がありますよね。

だいたい何日くらいが忙しいのか?

特に12月などになると

一年で一番忙しい

土曜日だったり日曜日だったりが出てきます。

 

 

過去のデーターをみると

だいたい同じ日か1週間ずれて出たりするわけです。

そこをきちんと把握し事前に対策を打つという事により

 

 

これを少しでも分散させ

より顧客満足度を上げていくという事をやっていくといいかもですねぇー♪

 

 

そんなこんなのお話♪

 

 

最近以前やっておりましたツイッターを復活してみました。

主にお腹減った時にお腹減ったと呟く用です。
誰もかまってくれなくて寂しいので是非フォローしてくださいね 笑

銭丸 哲良
@zenimarudesu

んで最近Facebookなどでフォローしてくれる方がたまにいらっしゃいますが
お気軽に友達申請して下さいねぇー♪
ナニされてる人かよくわからない人以外は基本誰でもどうぞw

こちらにいておりますーーー♪

By

スポンサードリンク

▼お気軽に友達申請してください▼

▼お腹すいた~とつぶやいております ▼

▼フォローしてね ▼

 

▼独立を考えている美容師さん読んでよね▼

▼複数の経営者が気ままに書いてます▼

スポンサードリンク